無料ブログはココログ

« 石神井公園のほとりでランチ② | トップページ | 村山貯水池の絶景① »

2012年5月26日 (土)

石神井公園の石神井池でほっこり③

12_05_148_convert_20120526140000 石神井池はお世辞にもきれいな池とは言いがたいけど、池の周りを散歩中に、ほっこりする風景に出くわすことがある。

それがお散歩の醍醐味ですね~。

この日はワンちゃんが池の畔を見つめていました。

彼(彼女?)にとっては、これが日課なのかもしれないけど、その風景にほっこりしました。

ワンちゃんがいっちょまえに池を眺めている風情もおかしいけど、そのワンちゃんを見つめる買い主さんの視線もいいですね。

なんだかとってもうれしそうで、愛しそうで。

一日のうちで、こんな風に心和む瞬間ひとつでもあったら、いらいらしなくてすむんじゃないかな。

殺伐とした毎日だけど、心穏やかでいたいですね。

« 石神井公園のほとりでランチ② | トップページ | 村山貯水池の絶景① »

東京・散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582946/54802383

この記事へのトラックバック一覧です: 石神井公園の石神井池でほっこり③:

« 石神井公園のほとりでランチ② | トップページ | 村山貯水池の絶景① »