無料ブログはココログ

« 素晴らしい夕焼け空 | トップページ | 小雨に煙る、朝の荒幡富士 »

2012年7月19日 (木)

西武ドームは、環境共生型球場なんだって!!!

Seibu_dome1

狭山丘陵の森に抱かれて、UFOのように駅前にそびえ建つ西武ドーム。

西武池袋線西武球場前駅の目の前に、この巨大なドーム球場はあります。

我が埼玉西武ライオンズの本拠地です。

球場があるのは、埼玉県所沢市上山口。

甥っ子くん一家がよく観戦に行っているので、球場内の様子を撮ってきてとお願いしたら、届きました、iPhoneで撮った写真が!!!

内野席からの観戦の様子です。

最近は、アメリカの大リーグの影響を受けてか、球場側も、観戦を楽しむためのあれこれを、次々に開発して、ファン層の拡大に躍起になっています。

そのせいか、アメリカ大リーグよろしく、揃いのチームカラーのTシャツを着て観戦する人々がいっぱいいてびっくりです。

甥っ子くん曰く、「けっこう食べるものも、充実しているよ!!!」とのこと。

「そうなの?」と半信半疑だった私は、ウエブサイトを見てびっくりです。

おうおう、ラーメンにうどん、カレーは言うに及ばす、串焼きカルビ、餃子、美味しそうなカツサンド、カツ重、チキン南蛮バーガー、あのケンタッキーが作ったケンタ丼、さらに、選手がプロデュースしたお弁当などのグルメまで、盛りだくさんの内容です。

へえ、ビールだけじゃないんだねえ。

遠くから見た西武球場は、森の中に不時着したUFOみたいで、意外にカッコイイ姿をしています。

Seibu_dome2

その内部も、環境共生型球場というだけあって、外の風が通るように工夫されています。

観客席を取り囲む通路際の壁がないのです。屋根から通路までスケスケです。

「風の強い雨の日なんか、雨が吹き込んでくるからけっこう厳しいものがあるけどね」。

とは、甥っ子くんの弁。

「なるほど。でもいいよね、緑深い狭山丘陵の気配が伝わってくる球場なんて、近未来型だよ」と思った私でした。

お家にいても暑いので、西武ドームで、野球観戦してきますかね!!!

« 素晴らしい夕焼け空 | トップページ | 小雨に煙る、朝の荒幡富士 »

都立狭山公園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582946/55231333

この記事へのトラックバック一覧です: 西武ドームは、環境共生型球場なんだって!!!:

« 素晴らしい夕焼け空 | トップページ | 小雨に煙る、朝の荒幡富士 »